07.11
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。


西日本各地で今回の雨の被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
こういうことは、防げない。仕方ない。とわかっていても何かできたんじゃないか、できるんじゃないか、という気持ちになります。どうしても。
自然の起こすこととはいえ。
速やかな復旧と、被災された方の未来にめちゃくちゃいいことが起こることを願います。



さて、(じゃないですけどね。まぁ、あの、日記のページなので。書きますか、ね。)

タイトルにもあります通り、というかその上にあります通り、ロゴ変えました。
わかりません。逃げたような気もします。
でも、これは間違いなく私でそれ以上でも以下でもない。というのがとてもいいと思っています。

迷ったなー。。長かった。まだ続いているような気もしますが。

色々デザインしたり組み合わせたりもしたのですが、全然すとんと落ちなくて。
美しくない、いやらしい、なんかおしゃれなブランドの真似っぽい。とか。
この感じもまぁよくある感じといえばそうなのですが、私の字なんで。
ささっと書いた時に、自分から逃げられない良し悪しを感じたんですよね字面から。

途中手書き風フォントを使ったりしたのですが、心のどこかで “誰の手書きよ?”というつっこみが離れず笑
これから使い続けられるかはわからないですが、私の作るもの、することによってこのロゴの印象は変わっていくだろうなというのはなんだか潔くていいですね。興味深いです。きっと見る方によっても違うかも。

そしてずーっとこっそりつかっていたマークも。

アセット 23-100

これは麦のマークで、昔自分で必死で描いたんです。ちょっと気に入っていてボックスに押したりしてました。
これ、なんかもっと使おうと。
麦の美しさと、しなやかなたくましさが好きです。あらゆる角度から手を差し伸べようとするような頼もしさに憧れます。


ちなみに名前のロゴの方は、回り回って知ることになったウェブデザイナーの元同級生に泣きついて私の字をデータ化してもらったのです。

本当に助かりました。自力でどうにかしようとして耳から煙が出そうな徒労に数日費やしましたが、その程度で諦めて頼んでよかった。餅は餅屋ですね。

そんなこんなで、これからはこれです。
あらためましてどうぞよろしくお願い致します。


さて、今週はお休み週。
ご注文を作りつつ。。泳ぎに行けたらと思いつつというのが、多分2ヶ月ぐらい続いています笑


それではまた来週の水曜に。




web拍手 by FC2
comment 0
07.06
Fri
2018-07-06_1cn.png


まぼろしのようなものが好きです。




とらえどころがないのに、確かに胸を打ったというような手応えのある。

証明できないものに対して、それがあったことを認めるというのは、
愚か者になる可能性と引き換えに、自分の心を信じることだと思います。

心が動いた時に、目をそらさないでいたいと。
そう思います。


2018-07-06_11c.png

透明のガラスドロップの中に、“透明で虹色”のガラスドロップを撒きました。
光の加減で見えるピンクやブルーが次の瞬間には消えていたり、また色を変えて現れたり。

さておき、

すべての恋の糸口は、「気のせい」から始まっているような気がします。

そんなアクセサリーになったようにも思います。


2018-07-06_14c.png


シルバーカラーで涼やかに。
水滴の連なる蜘蛛の糸を身につけるようなロマンチックさと、ごく少ない(ように見える)色彩がもたらす、シンプルな現実味とで、思いの外いろいろなテイストのお洋服とも合わせやすいのではと思います。

ペールトーンの柔らかな生地とも、モノトーンのかっちりした雰囲気のお洋服とも。




Mirage:(仏)ミラージュ。蜃気楼、夢、まぼろし



・イヤリング・ピアス
パーツ含む全長:約6.5cm(イヤリング/ピアス共に)

・ブレスレット
アジャスター:約1.5cm






詳細(追加写真含む)・ご購入はこちらから、(当日21:00頃アップの予定です)
Creema
minne
Pinkoi(Tuesday)
atmosphere peace:shop
※自店カートの更新はお休みします。(容量がいっぱいかつ、そもそも扱いにくく悩み中。。ご希望の方はメールからご連絡ください、専用ページをご用意致します。)
web拍手 by FC2
comment 0
07.04
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

暑いけれど、暑くない。
北海道で蓄えてきた冷えが凄いのか、外に出るとまだ“あったかい(´∀`)”と思っています。
さておき、北海道の雨。こっちもこれから雨が続くみたいですが梅雨も短かったし少しもらうぜ!と思います。
バランス。。



最近、日が沈む気配を感じる15時頃を過ぎると無性に外に出たり遊びたいような衝動に駆られては、とりあえず夕食を作る。ということを繰り返しています。そして夏恒例、既にこの夏が終わるのが切ないです。味わおう。


最近YouTubeでライブ映像を見たのですが、つくづく人間ってすごいですよね。

(なんだか今日は話が飛び飛びな印象、まぁ許してもらおう。。笑)


最近、というかある時からライブを見るといつも同じことを思っています。
人間の体積的な大きさって、そこまで変わらないじゃないですか。
大きくてもせいぜい2メートル前後ぐらいで。
そんな同じようなサイズ感の人間にそれぞれ中身があって、この人は歌を歌ったり作ったりするのが得意で、それでこれだけの、もう人間1人を1と考えたら何千倍もの人たちを同時に熱狂させるっていうこの状況と事実が凄まじいなと。

ものすごい、可能性があるなと、人間というものに対して思います。

スターみたいな人はわかりやすいけど、凄みって多岐で文系的な凄さも、唯一の愛しさ、みたいなものも人にすごく影響を与えるなとも。

なんか、いいなと。

ちなみにそう思い始めたきっかけは、十数年前に友達がポルノグラフィティのライブに連れてってくれて、そこでボーカルが“俺も頑張ってここ(武道館)まで来たんだから、おまえらも頑張って自分を発揮してステージに上がれ”みたいなことを言って。
自分のコンディションによっては尊大に聞こえそうだけど、(いや、たしかに。)と武道館の片隅で思ったんでした。

人間はすごい。あんなに小さいのに。(ライブ映像を引きで見ながら)


さて、今週の新作は、、

・暑くなってきてこれからにぴったりなような、涼しげなブレスレットとイヤリング(ピアス)のセット

の2点です。普通の素材で、普通の組み方といえばそうなのですが、ちょっといい感じにできたような。

楽しみにして頂けると嬉しいです。


☆6月の寄付は77件のご注文を頂きましたので3850円でした。
今回は半分の1925円を日本赤十字社の平成30年大阪府北部地震災害義援金として、もう半分を中東人道危機救援金として送金させて頂きました。

皆様ありがとうございました、7月もどうぞよろしくお願い致します!



web拍手 by FC2
comment 0