07.27
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

なんだかんだで毎年ブルーベリー狩りに行っているのですが、今年も行ってきました。
山程収穫したため、毎日いくら丼のようなノリでざくざく食べられて嬉しいです。ブルーベリーって食べても食べても満足しないので霞を食べているような気持ちになるのですが、好きです。


そして、わたくし8月を前に7キロ超の減量に成功致しました☆
えーん、やりました〜(嬉涙)

まぁただ痩せただけなので、調整が必要ですがともあれ大成功です。
以前の日記の少し前から始めたので4ヶ月弱ですね。
増える一方だった2年半、辛かったなぁ。。
大切なプライベートタイムを毎日2時間近く割いてビリーズ・ブートキャンプに入隊したり、泳ぎまくったり、むやみにおやつを我慢してストレスを溜めたりしていても容赦なく増える悲しみ。
わが母も途中から参戦し、2ヶ月強で5キロ減。
カロリー計算から栄養管理もできるのでほんと便利でした。(あすけんアプリ:無料
個人的には女の人は断然マシュマロ系がいいと思うのですが、なんせ私には似合わなかったのでこれでいこうと思います。

でも、この短期間にするする痩せてったのでウォーキング仲間のおじさんたちから、ものすごーく言いにくそうに心配のお言葉を頂きなんだか申し訳なかったり、ありがたかったり。
その都度、体調的にも数値的になんの心配もないしこれからは現状維持ですと力強く答える私。
ありがたいですね。


今週はお休み週。
なのですが、すごく順調にご注文を作れていて結構色々するための時間ががっつり取れそうな予感。
全然いいのですが、例によってなにか大きめのことが起こりそうでどきどき。
いや、一心不乱に溜めていたことを片付けます!!(笑)
そして大きめのことだってくるなら来いだ!(強気)
web拍手 by FC2
comment 0
07.22
Fri
2016-07-20_3c.jpg

草むらの中、出し抜けに朱色。


色も形もれっきとしたかわいいお花なのに、ポピーには他の花にはない強さがあるような気がします。
緑だらけの茂みの中で、すっと立っている様子とちょっと独特な蕾のかたちからか。

オレンジと赤の中間のあの朱色に、水色の屈託のない空がよく似合う。
なんとなく、ポピーは自分のかわいらしさを知らないで咲いていそう。

2016-07-20_27c.jpg
2016-07-20_29c.jpg



フロント部分には朱色の珊瑚と水色のビーズをひと粒、ぽちり。

アジャスタートップには朱色のガラスの花びら。
ちょっぴり変則的に散らした黄色、黄緑、水色のビーズたち。

ビビッドでカラフルなネックレスですが、ゆき過ぎない落ち着いた雰囲気があります。
シャツなどでアジャスターを隠してしまうと、あくまでもささやかなアクセントとして。
またボートネックなど、ぐっと襟ぐりの開いたお洋服に於いてはその本領を発揮してくれそうです。

健康的で艶っぽいなんて、ちょっとずるいアイテムです。



長さ:約41cm
アジャスター:約1.5cm


2016-07-20_35c.jpg

2016-07-20_30c.jpg

ネックレスとリンクしたブレスレット。

ビビッドな色使いとお花がテーマにも関わらず、どこかミニマルモダンな大人の雰囲気も。
かっちりしたシャツとボトムスの組み合わせにもきっと平気で溶け込むタイプ。


アジャスター:約1.5cm


2016-07-20_1c.jpg


ネックレスやブレスレットと比べると、少しポップの割合が多いでしょうか。
このイヤリング(ピアス)を付けてたら、本気で怒ってもかわいくいられそうな錯覚が。

なんだかピースフルなかわいさです。



パーツ含む全長:約4.3cm(イヤリング、ピアス共に)








お求めはこちらから、
Creema
minne
atmosphere peace:shop


web拍手 by FC2
comment 2
07.22
Fri
2016-07-20_11c.jpg

かつての発表からどれくらい経ったでしょうか。

ネックレスの【ink】
イヤリング(ピアス)の【think】

その名前と由来によるのか、作る度にすっと落ち着いた気持ちになる、作りながらまるで居住まいを正して手紙を書くようなそんな気持ちになる、大切なアイテムです。

そしてそのどちらとも仲良く出来そうな新入りのブレスレット。

程よい存在感と、シリーズ特有の静かな空気感。

こちらもまた、様々な方のお手元、それぞれのシチュエーションにて、たくさんお力になれますように。


2016-07-20_31c.jpg

2016-07-20_23c.jpg

2016-07-20_24c.jpg

2016-07-20_6c.jpg



・オニキス:黒
持ち主の芯の部分をしっかりと安定させる石であると共に、目標に向かう際に振りかかる厄災や誘惑、内外の悪念から身を守る働きを持つ石といわれています。
また、目標を成就させるための忍耐力や意志の継続をサポートするはたらきがあるため、成功の石ともいわれています。


アジャスター:約2cm


※手首サイズに合わせてお作り致します。ご注文の際に手首の一番細い部分の寸法を、お知らせ下さいませ。

※より長くご愛用頂けるよう、ワイヤー部分に14kgf(14金ゴールドフィルド)を使用しております。

※金属アレルギー、メッキ加工がお肌に合わない方は注文をお控えください。


※ページに掲載している写真は、色や質感などが、実物と違う印象にならないよう、十分注意しておりますが、パソコンや携帯電話のモニターによって、若干、色が違って見えるため、印象が違う場合があります。ご質問等お受け致しますのでご心配な方はご購入前にお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

※当店商品は受注生産品となりますためご入金日から14日後の発送を予定しております。
お待たせしてしまい申し訳ありませんが、ご理解頂けますようよろしくお願い致します。


お求めはこちらから、
Creema
minne
atmosphere peace:shop


web拍手 by FC2
comment 0
07.20
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

うすうすここでも触れてきたのですが、ついに第三者から“今年の北海道に夏はこない説”を聞くこととなりました。。
サンタクロースのこないクリスマスより淋しいです。。
いや、もしかすると私の求めている暑さレベルが北海道のそれにそぐわないのかもしれませんが。

と、そんな涼しい北海道なのですが先週末、札幌に来ている台湾人留学生たち主催の台湾祭に友達と行ってきました。
台湾料理を食べつつ、延々流れる町並みのスライドショーを見ては懐かしがったり、彼女が最近行った沖縄やハワイの話を聞いたり。
その後はちょっと用があり北の鎌倉こと銭函へ。
いつもなら電車を降りたらすぐに海岸へと向かうのですが、今日は山側へ。
緩やかな傾斜を延々と登ること30分、高台へ。景色がとてもきれいでした。飛行機でもそうですが、高いところから海を見ると自分の知ってる海よりも固く平らで、船とかそういうものがカクカクとゆっくり動いているように見えてちょっと嘘のような印象。素敵で安心な距離だけれど、海について私が好きなのはもっと近い距離でのことのようでした。なるほど。と思い、下山。

降りてからいつもの砂浜で足だけ海に入ったり、ビールを飲んだりしながらまたのんびりと。
先週思ったことを引きずっているのか、「いつかきれいな刺し子で何枚も雑巾やふきんを作って、それを使うような生活がしたい」なんて話していました。彼女からは「それ、今やってもいいし、おばあちゃんになってからでも大丈夫だよ」と。
納得しつつ、こうして口に出して考えるとそんな日は永遠にこないような気がしてしまいました。憧れと、向いているかは時に違うものなのかなと思ったり。どうなるんでしょうね。楽しみにしておくってことにします。

なんだか好きなものをふたつも1日で楽しめたなんて、お得な日でした。
プチバカンス。



さて、そんな今週の新作は、
・夏の終わりを閉じ込めたような、おとなポップなネックレス・ブレスレット・イヤリング/ピアスのセット
・そういえばこの人気商品のこれがなかったよね!ブレスレット

の4点です。
おとなポップな方はビビッドで明るいのだけど、抜け感があるというかやっぱりポップなだけじゃないよねというところがチャームポイントです。なんでしょう、空気感?
そしてスピンオフブレスレットは、ほんとそういえばという感じ。今までなんで作らなかったのか謎です。だからこそいいのができなかったら簡単にお蔵にするつもりでしたが、思った以上にしっくりとよいものが。オールシーズン使えそうでおすすめです。


ではまた今週末に。暑くても寒くてもよい夏を。




web拍手 by FC2
comment 0
07.13
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。
7月も半ばですがさして暑くもなく、な札幌です。
熱中症や寝苦しさなど、困ることがたくさんあるのはわかっているけれどいかんせん物足りないです。8月に期待!


さて、
今週はお休み週なのですが、あれよあれよという間になんだか怒涛の日々を送っております。
急にすることが増えたり、保留していたことに着手せねばならなくなったり。

ほんと、ただじゃおかないようになっているのか、人生の、というと大げさですがその展開していくさまは良い意味で苦笑いも出ようものです。
これをやったら後は特にするべきトピックもないのでゆっくり日々のことをやりながら、何かふんわりこれからすることでも考えよっかな…♪とこれまでの人生で何度思ったことでしょう。
その都度ゆったりする寸前か、ゆったりし始めぐらいでガツンと次の展開であったり、結構ウェイトを置かなくてはできないようなトピックが出現し、思い描いていたような穏やかなスケジュールに身を置く私は消し去られてしまうわけです。

以前、職場の先輩から「スガワラさんって止まったら死ぬ回遊魚みたいだね。」と言われたことがありますが本当にそのようです。

あの頃から時も流れ、住所も変わり、いよいよほぼ365日おはようからおやすみまで仕事をするという生活を4年半も続けてきましたが不思議な事に飽きないし、そんな辛くもないんです。回遊魚たるゆえんとも思いますが、そんな感じの繰り返しでここまで来たんですね、とまるで他人のように感心したり。

こういうちょっと忙しくて、何か考える時に頭が早回しのようなリアクションをするのだけど、なんだかふわふわしてしまってたいして思考できなくなっちゃうような時はぐっとおもいきり立ち止まったらいいですね。
舞い上がっている時の自分って安心できないな、と思い今朝はいつもより丁寧に掃除をして上のようなことを考えていました。


さて、またがんばろう。

次に来る未知の怒涛を楽しみにしながら。



ではまた来週の水曜日記にてお会いしましょう☆
北海道以南では暑さ厳しくなっているようですので、しっかり水分補給してできるだけ涼しくお過ごしくださいね。
よい夏を〜♡


web拍手 by FC2
comment 0
07.08
Fri
2016-05-26__6c.jpg


深い海の底で、ことり。

無限の静けさの中に注ぎ込む朝陽は、どんなに希望に見えるだろうか。


2016-05-26__7c.jpg

2016-05-26_2_9c.jpg

2016-05-26_2_1c.jpg

チェーンがところどころランダムなパッチワークになった、ちょっぴりストイックな雰囲気を持つロングネックレスができました。
アジャスタートップや、そのサイドにビーズを散らして、組み方にも少しひとひねり。

長さ:約65.6cm
アジャスター:約1.5cm



2016-05-26__8c.jpg


2016-05-26_2_5c.jpg


2016-05-26_2_6c.jpg


ブレスレットもネックレスとリンクしたチェーンのパッチワーク。
ネックレスと比べチェーン全体の割合に対し、華奢なチェーンを使用する分量を少なくしているためほんの少しだけマニッシュな印象も。

アジャスター:約2cm


2016-05-26__10c.jpg


イヤリング(ピアス)はごくシンプルなデザインなのですが、左右のチェーンの一部がさり気なくアシンメトリー。

パーツ含む全長:約6cm(イヤリング、ピアス共に)


2016-05-26_2_8c.jpg




白い珊瑚はとても骨のように見えて、その滑らかさに触れたくなる。
でも、不意に(たとえば)と考えると怖くなる。
(たとえば、骨だったなら)

少し怖くて美しいのは、憧れの人のよう。

温もりと、冷たさと。


そんな距離感をはらんだ、ちょっと大人っぽいシリーズかもしれません。
ベースのゴールドカラーと珊瑚のやわらかな白が、品良く優しげなアクセントになりそうです。



・珊瑚:白
古くから長寿や安産祈願、子宝のお守りとして広く使われてきました。厄災から持ち主を守り、創造性に磨きをかけそれを実現させる働きがあるともいわれています。




お求めはこちらから、
Creema
minne
atmosphere peace:shop

web拍手 by FC2
comment 0
07.06
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。


おもむろに、ですが、

「キリンレモン派ですか?それとも三ツ矢サイダー派ですか?」


と唐突に出現した2択に、私は瞬時に三ツ矢派だと思いました。
ただ、そのすぐあとでキリンレモン特有の良さが頭のなかをぐるぐる。
キレはキリンレモンのほうがある気がするよな、とか、あのクールなところとか、ほんのりビターかもビターなのは私、好き。とか。

ただ、こういう言ってしまえばどうでもよいこと。他愛ないことへの眼差しや反応の中にはどうしようもなく自分、というものが出てしまっているのではないかと、なんだか軽く逃げにくいような気持ちになりました。
あと、この問い以前の私は三ツ矢派と即答する自分のことを知らなかったというおもしろさ。
ささやかだけどまだ色々な確かめていないこともあるらしいと、新しい蓋を開けたような気分に。
ぼんやりと、無責任に、あれが好きとか嫌いとか思い浮かべて自分と遊んでみるのもいいなと思いました。

なんだか心理テスト的かもですね。
そういえば、その昔バーテンダー時代のオーナーに教えてもらった心理テスト。

①16個の形容詞を縦一列に箇条書きする。

②1と2,3と4、5と6、、という具合に順に2つずつをセットにしその2つの形容詞から連想するもの(どんな言葉でも良い、名詞でも動詞でも)を書く。
例:1寒い2きれい→“雪”でもいいし“フィギアスケート”でもなんでも。

③②の時同様に②で書いた言葉を上から1と2,3と4、、という具合で結びつけ連想するものを書く。

④③を繰り返し最後の一語まで持っていく。


それが何を表すかは“16個の形容詞 心理テスト”で検索を。(サイトにより多少異なりますが、まぁ似たような感じです)


なんとなく、知っててやっても(へぇ。。)ってなった気が。
久しぶりにやってみようっと。


さて、なんだか雑談でしたが(笑)今週の新作は。。


・大人なシンプルネックレス、ブレスレット、イヤリング(ピアス)のセット


です。ちょっと夏の装いに映えそうな、そしてさりげなーく、ひとひねり。
楽しみにして頂けますと幸いです。




先月の寄付は89件のご注文を頂きましたので4450円でした。
今回は半分の2225円を日本赤十字社の平成28年熊本地震災害義援金として、もう半分を東日本大震災義援金として送金させて頂きました。
先月末で終了予定だった熊本への支援ですが延長されたようです。力になれるのは嬉しいですが、それだけ被害も大きいのでしょう。少しでも何かお役に立てますように。

みなさんありがとうございました。7月もどうぞよろしくお願い致します!

web拍手 by FC2
comment 0