09.15
Fri
2017-08-03_29cn.jpg


やさしくされたい、
甘やかされたい、

あなたのひざに丸まって

わがままな飼い猫のように眠りたい。



2017-08-03_15c.jpg



大きさのそれぞれな、どれも白のガラスドロップをくるっと纏めたら、どこかミルククラウンを連想させるような
温かさのあるアイテムができました。

気持ち長めの縦長の配置で、着けると落ち着いたかわいらしさが出るように思います。



パーツ含む全長:約5.3cm(イヤリング、ピアス共に)



2017-08-03_36c.jpg




ブレスレットはイヤリング(ピアス)のモチーフをアジャスタートップに配置し、
つるりとした白のガラスドロップと少しグレイの入ったハウライトをそこここに散らすと、自然に散った花びらのようにも見えて可憐ながらまとまりのある印象のアイテムになりました。

ハウライトのせいなのか、やさしさ甘さの中に微量の切なさのあるような、少し意味ありげな趣も。



アジャスター:約1cm




・ハウライト:白、グレイのマーブルが入る場合も。
マグネサイト、肉体の浄化に働きかけそれに伴い思考をポジティブなものにする働きがあるといわれています。



Lait(レ):(仏)ミルク




詳細(追加写真含む)・ご購入はこちらから、(当日21:00頃アップの予定です)
Creema
minne
Pinkoi(Tuesday)
atmosphere peace:shop

web拍手 by FC2
comment 0
09.13
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

最近、学習による癒しのようなことを度々考えます。

きっと高校生ぐらいまでの私には全然理解できなかったんじゃないかと思うのですが、一見不思議なそれは、確かにあるなと。

勉強していると、安心できるんですよね。
わっ、真面目みたい。笑

たとえばそれが結果的に何の意味も成さなくても、前に進んでいるとその時思えるってことは効果としてかなり重要かと思います。時としてそれを目的にしてもいいほどに。
そして勉強と書きましたが、技術を磨くことやスポーツの練習などもまさにそれかと。
できないことをできるようにするための行動なので、取り掛かる際に心理的なハードルが毎回あり、それが億劫っちゃーそうなのですが。

イチローの【ちいさいことをかさねることが、とんでもないところに行くただひとつの道】という言葉が好きです。
私の場合ゆるゆるなのでもっと引き締めないといけないですが、どうにかこの先のどこかへたどりつけたらいいなとそう思います。

…でもこれ、永遠に続くんだろうな。

うーん、

理想としては今この瞬間からきっちりした甘えのない自分に生まれ変わって、絵に描いたようなしっかりした姿勢で取り組み、それが功を奏して当たり前のように技術が上がる。というのを思い描きがちですが、なかなかどうしてそうはいかないので現時点できないという事実を悲観しすぎず、受け入れてその上で折れない程度の努力をしようかな。

やりたくないわけでないなら、続けられる方を選択した方がなんか、良い気がするので。

加減ですね。

ただ、没頭することによって救われるケースもおおいにあると思います。
きっと、なんせ辛くないっていうのがとても大事なんじゃないかと思います。

うん。




さて、今週は新作週。



・やさしげな印象のブレスレットとイヤリング(ピアス)



の、2点です。
お花っぽい感じもあるような、お花と幾何学の間なような。


楽しみにして頂けると嬉しいです。






web拍手 by FC2
comment 0
09.06
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。

ここのところなぜか美味しいおやつを貰うことが多いのですが、みなさんマドレーヌとフィナンシェだったらどっち派ですか。

というか、昔はフィナンシェってなかったですよね。
マドレーヌの隣りを時々陣取りながら、徐々に定着したような印象があります。フィナンシェ。

最初はあまり違いがわからなかったのですが、ざっくりした印象ではマドレーヌに似ているものの、よりぎゅっと(あるいはぎっちりと)したのがフィナンシェという解釈をしています。
が、調べてみましたところ材料が違うようです。あと形。

さておき、おやつセットを食べていてそのふたつが入っていたのですが、ふと私フィナンシェ派だなと気づきまして。
“洋菓子にレモンが入っているもの好き”としてはマドレーヌ派のつもりでしたが、そういえばいつもマドレーヌを食べては(レモンがもう少し効いていれば。。)という思いを抱いていたのでした。
これからはフィナンシェ好きとして洋菓子を選んでいこうと思います。
すごいどうでもいい情報ですね。

や、ここまで書いて今週、またもやたいして何もしていないってことに気づきました。

と手帳を振り返ると、結構色々していた私。

友達夫婦のカフェが移転するので駆けつけたり、海までお寿司を買いに行ったり、友達に頼まれたK18のネックレスを作ったりしてたんでした。

盛り沢山です。

あとメンタル的には今更、叶姉妹の良さ見直し熱が高まりブログを見ては癒やされてます。
“ファビュラス”を座右の銘にしようかと迷うほど。
なんでしょうね、美しさと、ちょっと人間離れした感じと、不器用さと、完璧さ、ゴージャスさと、そこはかとない面白さ、あとブレのなさ。そのあたりのバランスが見ていて今の私にとても心地よいです。


さて、今週はお休み週。
上手になりたいものがあるので頑張ります。

ではまた来週の水曜に。



☆8月の寄付は76件のご注文を頂きましたので3800円でした。
今回は半分の1900円を日本赤十字社の平成29年7月5日からの大雨災害義援金として、もう半分を中東人道危機救援金として送金させて頂きました。


みなさんありがとうございました。9月もどうぞよろしくお願い致します!
web拍手 by FC2
comment 0
09.01
Fri
2017-08-03_8cn.jpg


ため息によって咲き、まばたきによって散るような。



2017-08-03_5cn.jpg



さりさりとしたフロストの入った、桜色と薄い露草色の小花にマットな質感の優しいガラスパールを合わせたら
ちょっと控えめな、かそけき風情のアイテムができました。

息をこらして見つめたくなるような、小さな。

チェーンも、ほとんど白、といったちょっと雰囲気のあるマットシルバー。
ブレスレットのアジャスターにはローズクォーツの粒を蕾のように散らしました。



2017-08-03_72c.jpg


ネックレスは正面にぽつりとローズクォーツ。2色の小花はアジャスターに。


2017-08-03_3cn.jpg


花びらのひらっとしたところと、ブランコのように耳元で揺れる様子がどうにもロマンチックです。


セットで着けるとちょっとしたパーティーにもよさそう。


フェミニンなお洋服にはもちろんですが、真っ黒のワンピースに合わせてちょっとドラマチックなコーディネートも、とてもありだと思います。





・ローズクォーツ:ごく淡いピンク

愛と優しさの象徴とされ、自身を癒やすことにより内面の美を引き出す石といわれています。
その働きが結果的に恋愛成就へと導くと考えられ、また逆に失恋などで負った心の傷の治癒を促し、前向きになれるよう働きかける石とされています。







詳細(追加写真含む)・ご購入はこちらから、(当日21:00頃アップの予定です)
Creema
minne
Pinkoi(Tuesday)
atmosphere peace:shop


web拍手 by FC2
comment 0
08.30
Wed
こんばんは、水曜日記でございます。


最近、遠くの物が見えにくくなってきたような気がしています。

とはいえ昔から目がいい方で、未だに裸眼で色々な物をしっかりとぶれることなく見られてはいるのですが。
(そんな人に限って老眼が早いとか言いますが)

スマホやパソコンの見すぎによる疲れ目かもしれないけれど、ちょっと調整に鈍さを感じるような印象があってそれをきっかけに色んなことやものの“有限”について考える機会が増えました。

もし、目が見えなくなったら。

まぁみなさん経験してらっしゃるように、視力って徐々に落ちていくものだし、なんだったら今はレーシックもあるしという感じなので上の文のような表現はちょっと過剰かと思うのですが、仮にそう考えると目を中心として自分の人生がきゅっとまとまるような感じがありました。
リミットのある視力の中で何が見たいか、何を見なくていいとするかは即ち人生の取捨選択に直結しているなと。

私はやっぱり物を作っていたいからたとえばきれいなものを見たり、作ったり、そのために絵を練習したり、家族や友達の顔やいつもの風景を見ることが優先で、それ以外は必要とあらばカットしたりがつんと減らしても構わないなと思いました。
あと、そういえば最近本をゆっくり読んでないなとかも思い出したり。

苦しくなるような先案じの不安はどうかと思いますが、もし1億円当たったら!みたいなノリで思ってみるのも悪くないような気がします。

思った側から忘れてスマホを凝視してた自分に気づくという、プチ残念さも含めて。





さて、今週の新作は、、

・久々の!ロマンチックな、ふんわりした、メロウな感じのネックレス、ブレスレット、イヤリング(ピアス)

の3点です。
コンパクトですが、なんせ可愛い感じ。パーツ同士がマリアージュしてて、うふふと思います。




web拍手 by FC2
comment 0